本講座では、Access(アクセス)のフォーム・レポートの機能の内、業務で使用頻度が高い使い方をご紹介します。
マクロと連動させることで使いやすくなる場合もありますので、そのようなケースではマクロの作成も併せて学習していただきます。
Access(アクセス)はフォーム・レポートを活用すると、複数のユーザーで利用する簡易システムの作成が簡単に行えます。
業務の効率化や、部署内でのデータ共有にも役立ちます。
本講座は、「個別指導」「IT業務サポート」「貸し切りの1社研修」でのご質問の対応時に頻繁にご紹介している機能の中から、特にご好評いただいているフォーム・レポート関連の内容を中心に、定例開催の研修用にまとめた講座となります。
これまでのご経験などを伺いながら、ご参加者様に合わせた授業を行います。
ご要望がある場合には、カリキュラム内容の比重をご参加者様に合わせて変更して行います。
完全マンツーマンの貸し切りの開催となります。
本講座の目的はスキルアップが中心となります。実際に作成したいものがあり、その作成方法についての具体的なスキル支援や作成方法の解説をご希望の場合や、ファイルの持ち込みをご希望の場合は、「
IT業務サポート
」講座をご利用ください。
|