Microsoft Excel (マイクロソフト エクセル) の基本的な操作は出来ているものの、業務で頻繁に発生する集計処理や、関数の作成などが苦手と感じている方や、業務に役立つやや難易度の高い機能を習得したい方を対象に、Excelの応用操作を学習していただく講座です。
Excel (エクセル)の業務処理と言えば、関数や集計関連の機能を組み合わせて、データの集計や分析を行う業務が中心になります。
それらの業務に頻繁に利用される、やや難易度の高い関数 「IF関数」「SUMIF関数」「VLOOKUP関数」などの学習を初め、集計や分析業務には欠かせない「グループ集計」、「ピボットテーブル」他、Excel(エクセル)を業務で利用するなら是非とも覚えておきたい応用機能を中心に学習します。
また、本講座の最後では、学習した機能を活用して、業務で利用可能な簡単なマクロの作成も体験していただきます。
Excel(エクセル)の使い方次第で、毎日の業務が大きく変わります。
本講座では、「IT業務サポート」でも頻繁にご質問いただくテーマも盛り込み、現在の業務が少しでも拡張・効率化されるような、より実践的なスキルを習得していただきます。
※本講座はリニューアルにより学習頂く機能が増えました。
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