マイクロソフト オフィス講習会/スリービットコム1日講習
1〜3名様の少人数制 Word、Execl、PowerPoint、Access、VBA・マクロの1日研修
Three bit com

10:00〜18:00 土・日・祭日を除く
お電話 050−5805−6532
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スリービットコムの特徴
集合研修 Exce講座
   Excel 入門
   Excel 中級
   Excel マクロ・VBA 入門
   Excel マクロ・VBA 中級
   Excel マクロ・VBA 上級
個別指導 Excel講座
   Excel 入門
   Excel 中級
   Excel マクロ・VBA 入門
   Excel マクロ・VBA 中級
   Excel マクロ・VBA 上級
IT業務サポート Excel支援
   Excel 支援
   Excel マクロ・VBA 支援
   Excel マクロ・VBA
   
Plus 外部データ処理 支援
集合研修 Access講座
   Access 入門
   Access 中級
   Access VBA 入門
   Access VBA 中級
   Access VBA 上級
個別指導 Access講座
   Access 入門
   Access 中級
   Access VBA 入門
   Access VBA 中級
   Access VBA 上級
IT業務サポート Access支援
   Access 支援
   Access VBA 支援
   Access VBA
   Plus 外部データ処理 支援
ExcelとAccessの連携講座
   集合研修 連携入門
   集合研修 連携中級
   個別指導 連携入門
   個別指導 連携中級
   IT業務サポート
       連携 支援
   IT業務サポート
       連携 VBA 支援
PowerPoint講座
   PowerPoint 入門
   PowerPoint 中級
Word講座
   Word 入門
   Word 中級
その他 ご案内
   日程表
   2名様から出張研修
   セレクトDay
   地図
   講師からのご挨拶

 

 
「講習会の日程一覧」 Microsoft Excel(エクセル)、VBA・マクロ、Access(アクセス)の入門・基礎・中級(応用)・上級講座。Excel(エクセル)とAccessのの連携講座。スキルアップ研修会。各種定例開催中の一日セミナーの講座一覧|スリービットコムのエクセル・アクセス・マクロ・VBAを使う人のための仕事のスクール(パソコンを使った実務を支援するスクール・パソコン教室。) 「1日(短期)集合研修会のご案内」マイクロソフト アクセス・マクロ・VBAの少人数制の集合研修(Microsoft Access・Excel・VBA・マクロ)の集合研修会・講習会・1日セミナー・1日スクール・1日教室 各講座のご案内。 「個別指導講座のご案内」カリキュラム個別アレンジのマンツーマン個別指導研修|Microsoft Access(アクセス)、VBA・マクロの個別指導講座・個別指導の1日研修会・個別指導講習会|スリービットコムのエクセル(Excel)、アクセス(Access)、VBA・マクロを使う人のための仕事の学校(パソコンの実務支援1日スクール。1日OA教室。) 「IT業務サポート講座」Excel、Accessを使ったIT業務を支援するための個別対応・サポートスクール|Microsoft Excel(マイクロソフト エクセル)、Microsoft Access(マイクロソフト アクセス)、VBA・マクロの1日サポート|スリービットコムのエクセル(Excel)、アクセス(Access)、VBA・マクロを使う人のための仕事の学校(パソコンの業務支援スクール・1日教室。) 「2名様より出張研修を開催します」Microsoft Excel、Access、VBA|マイクロソフト エクセル、アクセス、マクロの入門(初級・基礎・基本・初歩・初心者対象)・中級(応用)・上級まで定期開催中の全研修が対象となります。|エクセル・アクセス・マクロの出張研修会開催。法人研修会、講師派遣、オンサイトの研修会の開催のご案内)。講習会開催地域:東京都及び隣接する一部の神奈川県、千葉県、埼玉県。 「セレクトDay=リクエスト開催 による集合研修会の追加開催のご案内」受講したい日程と講習会名を選択して参加できるセレクトDay。マイクロソフト アクセス、エクセル、VBA・マクロの研修会を次の開催日まで待てない人のための特別企画。|Microsoft Excel、Access、VBAの1日実践スクール、1日PC教室 「よくあるご質問」(1日スクールの講座内容・申し込みなどについて)|スリービットコムのExcel、Access、VBAを使う人のための仕事の学校(IT1日スクール・1日PC教室。) 「講座のお申し込みはこちらから」マイクロソフト オフィス(Microsoft Office講習会へのお申し込み)|エクセル・アクセス・パワーポイント・Excel・Access・VBA・マクロ・PowerPoint


Microsoft Office(Word、Excel、Access、PowerPoint、マクロ・VBA)各講座のご案内

マイクロソフト ワード(Word)の中級・応用 講習会(講座)のカリキュラムのご紹介

講座ID
日数
講習形式
バージョン
関連講座・サポート研修
KW01
1日
集合研修: 1〜3名様までの少人数制
(2名様から貸切研修に対応しています)
Word2010
またはWord2013
またはWord2016
Word・Office製品を使った業務の支援講座



 Word中級(応用)講座について

Wordの経験者の方を対象に、複数ページに渡るドキュメントの作成で覚えておくと便利な応用機能を中心に学習していただきます。
変更履歴、差込印刷、目次作成、索引作成、脚注の挿入、セクションの利用、Excelデータの再利用、ドキュメントの比較など、Wordを使った業務で人気が高く、一般に難易度が高いと感じられている機能を中心にご紹介します。
 

 Word中級(応用)講座のカリキュラムについて

Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス本講座では弊社のオリジナルテキストを利用します。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス フォント・段落の書式設定
  フォントの文字書式、段落書式の設定
スタイルの登録と活用方法
セクションを使った書式設定 他
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス スタイルの登録と利用
  フォント・段落の書式設定はスタイルとして登録しておくと便利です。その登録・利用方法・修正方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス セクション
 

Wordにはセクションという考え方がありますが、上手に活用すると複数ページに渡るドキュメントの作成に役立ちます。
セクションの挿入方法・活用方法を学習します。 
 

Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 図の作成と編集
 

複雑な図形の作成のポイントを学習します。
SmartArtを使った図解方法も練習します。

ご参加される方の業務利用の重要度に応じて、よくご質問されるテクニックについてもご紹介をしています。
  

Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 差込印刷と他のファイルのデータの活用
  ウィザードを使わずにゼロから差込印刷の設定が出来るように学習していただきます。
  
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス グラフの作成
  Wordで基本的なグラフを作成する方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス Excelデータの活用
  Excelの表またはグラフをWordに再利用する方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 文書校正に役立つ機能
  アウトラインを使ったドキュメントの作成を学習します。
アウトラインを使うと、作成したい文章の要素を作成しながら、文章の構成を検討することができます。
また設定方法によって、書式の設定を簡単に行うことができるため、ゼロから文章を組み立てていかなければいけない業務が効率化できます。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 目次の作成
  作成済みの文章から書式設定と一緒に、自動で目次を作成することができます。
作成する目次をカスタマイズして挿入する方法を学習します。
  
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 長文作成に役立つ機能
  先頭ページを別指定にするなどの、やや分かりにくいヘッダー・フッターの設定方法を実習します。

索引の登録と作成方法を学習します。

脚注の作成方法と、文末脚注への変換方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 共同作業で役立つ機能
  コメントの挿入方法・検索方法、表示方法を学習します。

変更履歴の設定と表示方法、利用手順を学習します。

2つの文書を比較して、その違いを閲覧する方法を学習します。
 

 こんな方にお奨めです
Word・ワード・Excel・エクセル・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス・VBA・マクロWordで基本的なドキュメントの作成ができる方で応用操作を身に付けたい方。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス長文作成を業務で頻繁に行う方。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス差込印刷の基本及びウィザードを使わなくても作成できるようにしたい方。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス複数のユーザーでの共同作業でドキュメントの編集をする方。


 ご参加にあたって押えておきたいスキル

Word・ワード・Excel・エクセル・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス・VBA・マクロ文字入力がスムーズに出来る。
Word・ワード・Excel・エクセル・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス・VBA・マクロファイルの保存、呼び出し、フォルダの作成など、ファイル操作の基本がが出来る。



 受講料 (1名様/テキスト代・税込み)
集合研修 34,800円  (テキスト代及び消費税込)


 その他のご案内
1. 2名様より、ご要望によりまして貸し切りの1社研修として実施いたします。
2. 本セミナーカリキュラムに関連する業務上の簡単なご質問にはセミナー中にお答えしております。
 



 
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